art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

体質改善、それとも?

rubenjuri2006-06-07

 更年期障害
 昼からひとっ風呂浴びて、徒歩出勤しようと歩き始めたら、バスが赤信号で停まっていたので、ジェスチュアしてまんまと乗せていただいたから、汗をかく事は無い筈なのに、店に着いたら、暑い。
 数時間働いて、我を忘れていたら、上司に「休憩まだでしたよね、行ってくださいよ。」と言われ、「いま、波に乗ってきてますから、全て商品出ししてから、ゴミ出しも行ってから、行きます。」なんて変な事を言いながら、顔を赤く火照らせたらしいじゃないか。
 「今日のjuriさん、キャラじゃない事ばっかりしてるじゃないですか?さっき顔、真っ赤でしたよ。」
 21歳ちゃんに指摘され、「のぼせていますね。冷え性返上です!」と、言ってみました。
 ゴミ出しまでの全てを終え、休憩に行き、店に戻ると・・・。
 「・・・許せない。」
 「え?何ですか?juriさん、どうかしましたか?」
 「自分の今日のテンションが許せない。」
 「え?」
 「更年期や。ヤバイ。のぼせたかと思ったら、波に乗ったとか言って、その後すぐに落ち込んで、殉職ちゃうか?・・・って、一日でかよ!!」
 「エライ早いサイクルで展開しますねー。」
 「こーゆーの、目指してないし!!」
 「ホンマに今日、違いますもんねー。」
 「貴女が支えてくれて、助かります。」
 「えー!?何言ってるんですか!早い早い!!」
 でも、顔が赤くなるだなんて、私じゃないし!!!
 ショーック。


 昨日の続きじゃないが、若い頃みたいに音楽に密着していたら、音感もそのままだっただろうし、若い頃のままなら、一度いらした一見のお客様でも決してお顔とお名前を忘れなかったから、今でもリピートされたら絶対に常連様になっていただけるだろうに。
 「ドリルやり給え、ドリル。」
 地元FM社長に、先日も言われたっけ。「ヤバイよjuriさん、危ないよ。」って。


 確かに。
 脳内年齢、どないなってるやろ。