art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

隠し味

rubenjuri2006-05-08

 トマトソースを作り置きしようと思って、足元しか見えないくらい帽子を深く被って、引き蘢りの買い物。関係ないけど、アボカド衝動買い。外、メチャクチャ気持ちいい。そういえば、21歳が「一緒に休みとって、ただただボーっとしたいんですけど。」っつってたけど、賛成だな。
 超×2旨いトマトソースが出来ましたので、早速、夕飯はパスタに致しました。
 隠し味は、シークワーサー果汁入り四季柑果汁。沖縄フェアーでgetした。
 早々と完食の私は、
 「一寸。全部食べる?残す?」
 「食べるよ。あげませんよ。」
 息子に拒否られましたので、
 「あーあ、まだなんか作ろうかなー。残ったトマトソースでリゾットかなー。」
 と、台詞っぽく言ったら、
 「要らんよ。食べ過ぎやろ!」
 と、断られた。
 そのくせ、饅頭は食らっている、息子怪獣アンコラ。


 食後のオーレを飲みながら、自治会主催イチゴ狩りの参加者名簿に照らして領収書を作成し、やり遂げた感に浸った後、
 「お食事しようかなー。」
 「何を食べるのー。」
 「だからホラ、トマトソースの残ったので、リゾット。」
 美味しかったです。おかわりしました。
 作り置きかぁ・・・。
 ・・・バカやろう。


 そんな風に日付けの変わり目を過ごしていたら、メールが立て込んで、スケジュール帳を開いたら・・・!!!
 今日は予定が入ってた・・・。その為に早々と空けていた日だったのだ。ホンット、バカやろう。
 耄碌しましたのう。A型だから、若い時は絶対、こんな事はなかった。ヤバイなー、最近ホント。
 んで、明日も・・・。参観日だ、忘れてた。危ない危ない。
 最近、こんな事ばっかりです。


 画像は、“まめゴマ”のおふたり。が、lehua店にlehuaさんも居ない今、その斜め前のコインゲームのコーナーに行くのを父親に禁止されてしまった息子と親友のY。良からぬ知恵をつけてくださる常連のお兄ちゃんたちと絡み始めたのを、祖父に目撃され、家に連行されたのであった。昔の商店街の古き良き感覚じゃ、なくなってきたしね、このモールの、アパレルのフロア。駄菓子屋さんも閉店したし。
 つまんねーの!!
 病み上がりの初日は、店の前を怪しく二度も通って、中を覗き込んで私の仕事ぶりをチェックしていた息子だが、暫くは謹慎していなさい。
 ってか、もう、本格的に部活が始まるらしいです。
 それぞれの現場で、お互い、頑張ろうぜ!