art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

帰省初日

先ずは、動画にて、宿自慢。

長楽園 相生の間 スイート - YouTube

 

ママの四十九日以来、2年ぶりの帰省です。

早朝4時に出発して、直接、大念寺に向かう。

f:id:rubenjuri:20220319170051j:image

5人のお位牌と遺影は我が家にあるが、お墓参りは2年ぶり。
f:id:rubenjuri:20220319170115j:image

 

予報は大雨だったが、心配はしていなかった。

もちろん、帰省期間中、天候良し。

 

寅の日なので、毘沙門天さまがおられる西光院に、前回の寅の日に予約をしていました。

とてもお世話になりました。
f:id:rubenjuri:20220319170127j:image

桜湯はほんのり甘みもあり最高。
f:id:rubenjuri:20220319170119j:image

ぼてぼて茶も予約してました。

もちろん御朱印もお願いしていました。

何から何までのお心尽くしのおもてなし、ありがとうございました。

 

 

当店beRudeにも商品を置いている、出西窯のル・コションドール出西でスイーツを買って。
f:id:rubenjuri:20220319170148j:image

食べてから
f:id:rubenjuri:20220319170137j:image

バナナジュースを飲みながら、祥雲寺へ。

母方祖母も眠るお墓では、毎回『fast car』はやっぱり相変わらず人気であることを報告。

 

 

チビチビの頃から何の気なしに訪れた出雲大社に、満を持してきちんと順序に沿い参拝。
f:id:rubenjuri:20220319170105j:image

もちろん御朱印もいただきました。

 

 

そして、初めて訪れる、稲佐の浜
f:id:rubenjuri:20220319170113j:image

素晴らしい。
f:id:rubenjuri:20220319170107j:image

感動しました。

 

 

で、冒頭の動画の、長楽園へ。

セガレが泊まって、「良かった)と聞いていたので決めたが、なんとMAMIが社長と同級生だった。

んで、スイートが取れた。
f:id:rubenjuri:20220319170143j:image

桃ちゃんも夕食だけ、参加。
f:id:rubenjuri:20220319170059j:image
f:id:rubenjuri:20220319170135j:image
f:id:rubenjuri:20220319170132j:image
f:id:rubenjuri:20220319170124j:image
f:id:rubenjuri:20220319170146j:image
f:id:rubenjuri:20220319170102j:image
f:id:rubenjuri:20220319170129j:image
f:id:rubenjuri:20220319170110j:image
f:id:rubenjuri:20220319170121j:image
f:id:rubenjuri:20220319170054j:image
f:id:rubenjuri:20220319170140j:image
f:id:rubenjuri:20220319170057j:image

夕食後は、先ずは世界一の広さの混浴露天風呂に3人で入りました。

桃ちゃんはここまで。

部屋にあるエステルームに、遥々皆生からエステティシャンさんがお越しくださり、私とMAMIは、ゴッドハンドのエステを受けました。

 

もう、はい、あとは、めくるめく、部屋での夜だ。

露天風呂には何度も入ったよねー。

 

 

最高の1日でした。

MAMI、長楽園さん、ありがとうございました。