art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

本日のペンギン確認(松江編)

 送り盆をし、フォーゲルパークへ。
ふくろう・ミミズクが大好きで、水鳥たちにも会いたかったが、本日は初の“松江編”ペンギン確認。4羽いる内の、【ムサシ】と【さくら】が私に寄り添って離れない。ムサシなどは特に、飼育員さんに攻撃してまで私に密着している。飼育員の女性も驚いていた。しばらく私は両手に花。セラピーだぜ。多分、ムサシはセラピストなんだろうな。
画像の上方に写る2羽が、ムサシとさくら。無理矢理抱き抱えられてペンギン舎に戻された直後。
私に密着していた時は、カメラを向ける気にはどうしてもなれなかった。