art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ジョアンを聴きながら

木器窯に柿を収穫させていただきに伺いまして。

柿はもちろん大量に。

干し柿をするつもりはないんやろ?」

「やったことないけど、やってみようかなー。」

ってなわけで。

f:id:rubenjuri:20221110014839j:image

黒柿の木です。

黒柿も大量に収穫させていただきました。

 

 

お茶で一服しながら四方山話をしていて、店の副菜で1番人気が菊芋であることを述べたら、「あるよ!収穫する?」

「すーるー!」

 

 

ってなわけで、菊芋掘りを体験させていただきまして、こちらも大量にいただきました。

 

 

木器から中山寺へ。

山越えで近い。

お参りをしてから、仕事から帰ってきた姉に久しぶりに会いに家まで。

菊芋を食べたことがないということで、パパっと胡麻和えを拵えてテーブルに。

姉の家族か囲むのは鍋。

ご馳走になりました。

 

 

今日は雲ひとつない良いお天気の、暖かい佳き日でした。

 

 

最高に幸せな休日でした。

 

 

ジョアン・ジルベルトを聴きながらのドライブは良いね。