art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

山の上の懐かしい寺へ

水星逆行ならではのやつです。

塩尾寺。

f:id:rubenjuri:20220521113334j:image

ちゃーちゃんと義妹ふたりととーとーと5人でお参りさせていただき、私は御朱印も賜りました。

今日の日までには何度か住職や奥様と時間などやりとりして、ワクワクで過ごしました。
f:id:rubenjuri:20220521113337j:image

聖徳太子建立とされている由緒あるお寺です。

 

 

実は大学の同級生。割と仲良しだったという。
f:id:rubenjuri:20220521113339j:image

クラスも同じだったし。

結婚式にも出席した。

実は「珠里」「大ちゃん」の仲なんだよねー。

でも、おつとめしていただいたのは初めてで、かっこよかったです。

 

 

とーとーとも、たまたまだけど、中学の同級生ってのが、周りの皆のびっくりポイントでございまして。

 

 

そんなこんなで素晴らしい爽やかな清々しい1日でした。

水星逆行期ってこうなのよねー。

 

 

有難い鐘つきもさせていただき、今日中に締め括れたり。

明日のマヤ元旦の佳きスタートになります。

 

大ちゃんからのご好意で、おめでたい祈願もしていただきました。

本当に有り難うございました。

 

 

特筆すべきは、塩尾寺は中山寺との関係が深いということを知ることができたこと。

次に中山寺にお参りする時には、しっかりと今日の日の感謝をお伝えしたいと思います。

 

 

全員で訪れられたのが本当に嬉しかった。

ありがとうございました。