art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

昭和なふたつのscene

編集長とランチ行って天神様にお詣りして天神公園で碁盤を囲むダンディおふたりと相席しながら喋っていました。

さて、対戦されるのかと思いきや、碁盤をちゃぶ台にご飯を食べ始めるダンディたち。

「腹が減っては何とやらでな」

「確かに」

やがてリーダーが合流し、しばし四方山話を展開してから私たち3人はダンディおふたりに「お邪魔しました」とご挨拶して解散。

 

リーダーと私は一路、大阪へ。

会場、梅田alwaysさんとの打ち合わせです。

復路はどっぷりと暮れており。

f:id:rubenjuri:20220915000850j:image

大きなチャーミングなお月さまが笑みをたたえていました。

「きゃわゆ」

思わず声を出す。

 

 

そうそう。

alwaysを出ると、自転車で蕎麦を配達するのを目の当たりに。

テレビでしか見たことがなかったので感動。

Liveで見てしまった。

「まだまだ大阪にはこんな風景ざらや」と、大阪生まれ大阪育ちのリーダーは仰るのですが。

 

 

公園で囲碁

自転車に出前も

絶対絶滅しないでいただきたい。

切に思う。

 

 

alwaysさん、今宵はありがとうございました。

当日はどうぞよろしくお願いします。
f:id:rubenjuri:20220915000847j:image

チケットは好評発売中です。

お買い求めはメンバーかbeRude Cafeへ。

 

 

ありがとうございます。