art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ママの3回忌

中山寺で法要をして、年末詣で。

雪がチラホラというのと、地元への帰路の雪ももっと心配されることから、食事はせずに即解散。

孫姪ふたりに千円ずつ握らせて家路についた。

 

 

ナツが来ていたらしい。

f:id:rubenjuri:20220101012308j:image

コレが。
f:id:rubenjuri:20220101012306j:image

去年の今頃も貰った、名物、岩津ねぎ。

それと、ご当地の名店のタルタルソース。

どうやら入れ違いだったようで、数時間後にナツ一家が戻ってきた。

 

 

アフタヌーン

おぜんざいを振る舞って、チビチビに千円握らせて、クッキー食べさせて、リーダーはサンダーバードのオモチャを渡して、みんなで夜まで。

 

 

思い出すのは、1年前の今頃に岩津ねぎをたくさんナツに貰ったから、オープンして最初のbeRudeランチのメインが【岩津ねぎの肉巻き】になったこと。

ナツのお陰で初心に返る。

や。

実は気持ちは初心からまだ抜け出してないけどね。

 

 

岩津ねぎの湯豆腐しようっと。

ナツありがとう。