art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

名刺一新

長らく名刺が切れてまして。

そんな時に限って、お名刺交換の機会が頻発するのです。

いつもの現場にいつもの担当者様と初めてのお一方、とか。

議員の代理で、奥様、とか。

そう。

先日は、お開きになってから、議員の代理で出席された奥様が、わざわざ司会席までお越しになり。

「主人にお名刺いただいたりしてますか?」

と。

「何度かご一緒はさせていただきますが、まだ、お名刺交換はさせていただいておりませんで。」

「それならば是非、頂戴できますか?どちらにお住まいでしょうか?」

実は私は議員よりも議員の奥様に気に入っていただくことがものすごく多い。

なのに、先日は応急で作ったペラペラなお名刺しかなかった。

渡さない方が良かったのかな。

いや、でも、一応、連絡先は一通り明記してあるから、やっぱりお渡しして良かったのだ。

これで良かったのだ。

 

 

などと言っている内に名刺が出来ました。

 

 

一安心。

 

 

f:id:rubenjuri:20201011010809j:image