art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ふっくら黒豆楽しんだ

お弁当作るの面倒くさくて、ラストの黒豆で黒豆ご飯だけを炊いて、保温ジャーに入れて、蜂蜜梅と、しば漬けとトッピングして。

んー。

あとはー、塩昆布か?

と、思って今一度冷蔵庫を開けて、ふと、目についたモッツァレラをちょいのせ。

3時間後にお弁当を食べようと開けると、程よくとけていました。

お?

合う。

コクが出た。

おー。噛み締める。

黒豆と、黒豆の煮汁で炊いたご飯の甘味と、モッツァレラとの絶妙なコクは、新発見。

へー。

って感じ。

f:id:rubenjuri:20200310024239j:plain

で、仕事の後半は、ずーっと考えながら。

「そしたら、夜は、パンではどうか?」

で。

トーストしてみました。

黒豆の甘味とのマリアージュだったのだろうから、黒豆も一口毎に一粒入るようにトッピング。

f:id:rubenjuri:20200310024518j:plain

ん。

んー。

まぁ、美味しいけど、黒豆ご飯だったからコクが出たんだわ。


なるほどね。

f:id:rubenjuri:20200310025110j:plain

ストーブで大量に煮た大成功黒豆、長らく楽しみましたか。

本日で完食です。

あー美味しかった。