art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

おもしろいおはなし

rubenjuri2017-01-19

最近
ひと際
求められてもいない赤裸々さを展開する俺の
なんと
なんと誇り高きことであろうか


俺はキミの倫理
俺はキミの道徳であった



いいかい?
俺の周りには
どこもかしこも嘘しか言わない奴ばかり
あの子は言った
「此処に来る人の言い分、大抵は逆。」
あわれだけれど安心したよ
女の子は全員知ってる
奴らの武勇伝の秘密
俺も知ってる


キミは素敵
俺の目の前で
負け惜しみな嘘を絶対に言わない
絶対にだ
愛おしいぜ



負け惜しみはキミには言えない
負けたことがないからだ
敬愛しかないぜ


若者よ
そんな大人になると佳い
辛いぞ
だが
孤高の大人には
良心が支えよう
孤高の大人には
道徳が現れよう
孤高の大人には
倫理が
手を広げて
迎えよう