art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

あれから(not漱石)

rubenjuri2009-06-06

・・・補導されかけた。疲れ果ててんのに。
「どこの高校や。」
「○○館高校。・・・息子が。」
「え。・・・お母さん?」
「はい。えっと、2回目なんで、もう、いいですか?」
「すみません。や、あの、すみません、失礼ですが、おいくつですか?」
「○じゅー○歳です(なんで言わなあかんねん)。」
「しつれいしましたっ!」
「息子に頼まれたアイス、とけるんで、いいですか?2回目なんで、もう、ほんとに。」
「はい!お時間とらせました。」



ひっさしぶりのキーラーゴで、めーっちゃ楽しくて、忙しくててんてこ舞いで、正味4週間ぶり?みたいなものだから、「あー、やっぱ、飲食もやってないとなー。たのしー。」なんて思って働いて、気分よかったのに、台無しだぜ。
なんか、昔っから、なんかキライ。20年くらい前から、なんか、キライ。
「酒のんでへんか?うそついてへんか?」とか。ガキ扱いしたりとか。初対面だぞバカ。酒が一番キライなんじゃ。あー、もう。
今宵はブルーグラスナイトで、思えば去年のこのライヴは、大阪に別のライヴの撮影に行ってたから働けず、おもマスターにも「いっそがしー時にぃ!」って、かなり長期に渡り叱られてたっけ。ついに1年経ってしまった。この日までに・・・この日までにって、最終目標にしていたのに。
なーーーーーんて、物思いに耽ったりしながらも精一杯労働していたってのにムカツク。



あ。
メンズの甚平が入荷。サンダルがついて、なんと1995円。
これを着て、三田祭の花火を観ませんか?
ステッカーもあります。