art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

げんきですかー!元気があれば何でも出来る?

rubenjuri2008-10-22

 今宵も炊きました。丹波黒枝豆の豆ご飯。
 去年は配属店舗が違ったりして渡さなかったけれど、毎年、一回だけ、うたたんに渡します。うたたんはそれを楽しみにしてくれているから、調子に乗って、作ります。
 「豆ご飯、好きになれないのに、juriさんのだけは好きなんです。」
 木に登っておる次第。
 明日の彼女のお弁当です。
 一人暮らし用の3合炊きで3合炊くと、イマイチなので、昨夜も今夜も2合づつ炊きました。



 気分は元気だ元気だと思っていても、病院に行かなきゃなんない事態が続いたり、此処でも更新がどうしても滞り気味だったりするのは、やっぱり弱っているからなのでしょうね。
 実際は大丈夫なのに、耳鳴りが取れない夢を見たり、普段見ない夢を見るようになりました。
 店では裏腹なくらいテキパキと元気なのに。
 若い時は、しんどい時にしんどいと感じ、元気な時には調子にナンボでも乗れた。
 なんじゃこら。
 原稿原稿原稿。大好きな事しかしてないし、出来ないのに。
 なんじゃこら。

 数年前、倒れた時は、無理していたと自覚していたし、実際しんどかったし、理由も解ります。
 最近のこれは、なんすか?
 MC、辞めたいなぁ。
 ばっかだなぁ。


 
 元気なんだけどなぁ。
 平気なんだけどなぁ。
 楽しいんだけどなぁ、アパレルも飲食も。