art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

オッサン舌打ち

rubenjuri2008-05-02

 短パンの素足投げ出して悪態をつく。
 「ちっ。」
 イキって裏腹の涙が出る。
 「そんな事ゆーなら泣くな!」
 と、言われる。
 「泣く予定じゃなかったんだ!」
 こんなタイミングでかけてくるからじゃんか。
 イキった意味ねーじゃねーか。
 「ぶぁ〜かっ!」
 なにをー!?


 自分でこうなったのだから、仕方がない。
 どうして、こうした?
 絶対に、反射的に、「だいじょーぶっすよー。」って、言ってしまうと気づく。
 反射的なので、気をつけようと思っても、遅い。言っちゃった後だったりする。
 「えー?元気っすねー。」
 そう言われてから気づく時もある。


 バックルームは、休憩室じゃない。
 反省会場。
 疲れなんか、とれない。
 反省会中に気絶する事は、ある。