art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

おかえりモーモーモー

モーモーモーがモトコーから三田に帰って来ました。

モーモーモーの制作年を知りたいと問い合わせがあり、こちらの写真を添付して回答しました。

f:id:rubenjuri:20230524140540j:image

モーモーモーは2002年に六甲アイランド現代アート野外展に作り下ろししました。

こちらは2002年8月1日撮影の展示の模様です。

お腹にポストが設えてあり、実際に郵便物が届くようになっており、実際に届いていました。

展示の後は、三田に戻り、2003年の青空美術場で行脚したり、一時期は駅仮設ビルに展示されていたりしました。

作者、東山嘉事本人が里帰りを喜んでいることと思います。

彼のモニュメントに報告に行こうかな。

おかえりなさい。

 

 

本日もご来店ありがとうございました。
f:id:rubenjuri:20230524140543j:image