art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

帰りはこうのとり

rubenjuri2018-01-22

職場から自宅までの間に雪だるまになった。
目に入る雪が痛くてつい瞼を閉じてしまいます。
一旦帰宅。
心は折れそうだが、行くぜ!
総帥に、2度目のロイヤルホースに連れて行ってもらいました。
本日のロイヤルホースのライブは、クロマティックハーモニカの辻晋哉氏。
突然伺ったのでマジでビックリされていました。
予告無しに行くと皆さん驚かれますね。
すみません。
もちろんいつものように素晴らしいステージでしたが、ピアニストの奥様との共演を初めて生で聴けて幸せでした。
ありがとうございます。

ジャスミン茶はずっと温かくて美味しかったです。

ビーフシチュー。
ワインの香りの効いたソースの味が最高に美味しかったです。
ね。
どうすか。
この発言どーなんすか!
ね?
ワインの香りの効いたソースの味。
心から美味しかったのですもの。
それと!
チーズピザを総帥が追加オーダーしたのですが、来た瞬間!
「あ!ゴルゴンゾーラのいい香りがします。食べないつもりだったけど、いただきます!美味しい!ゴルゴンゾーラが美味しい!」


自分でもビックリしました。
老舗のロイヤルホースの食材は違うのか。
それとも俺様が大人になったのか。


「なんだよ珠里ちゃん、今日は飲めるように発言するなぁ。」
「や、嘘ちゃうよ?本当に咄嗟に思って口に出たんよ。」


で、チーズの盛り合わせも頼んだら。
他のは向かなかったがゴルゴンゾーラだけ超美味しく感じたのだ!
自分でもビックリの連続だ。



や。
だからといって飲めるようにはならないんだけど。


いつになくそそったのです。香りと味がいつもと違う風に。