art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

かわゆすかっこよす

rubenjuri2017-11-29

昨日unosanoharuから「juriちゃんに見せたいものがある」と連絡アリ。
そして今日、久しぶりに俺様の前にunosanoharu登場。
まずは気に入っている【chanoma】にてランチ。
ちっちゃい画像のお膳は安定の美味しさ。
黒玄米は二人ともお代わりしたよ。
満腹。


で!
タクシーを呼んだんだけど。
「ちょっと靴見てきていい?一瞬!」
「いいよ。」
タクシー乗り場への連絡通路の曲がり角の店にあったパンプスが気になって走り出した。
試着してたらまんまと店員さんの接客攻めに。
「姫。お車きましたよ。」
unosanoharuからの電話。
衝動買いしなくてよかった。あっぶねー。


LAAってところについた。

さすが車屋さん、今回は何を競り落としたのかなぁ。でも、「見てのお楽しみ」っつって、教えてくれない。「俺がちっちゃい頃から欲しかったもの」だそうで。イカツイ車かなぁ。
高級車のブースを通り過ぎ、軽自動車のコーナーを通り過ぎ、外車のコーナーを通り過ぎ。
え。
ぇえ?

バスじゃねーかよ!!
バス!
バスてー。
unosasoharuニヤニヤが止まらない。
「やばい顔が笑っちゃう、どうしよう。」じゃねーぞオイ。

各席に簡易テーブルもあるし、トイレもある。35人乗せられる、12メートルの大型バス。

地域の皆さんのために買ったから、運賃箱は外すんだってさ。
運転しながらニッコニコが止まらない奴。

スヌーピーのTシャツ着て、嬉しそうに「俺のだよこのバス」って言う、unosanoharu。

さぁ!
大阪港までドライブだゼーーーー!!

日暮れの大阪港はなかなかいいね。

やがて暗くなり、バスごとさんふらわあ号に乗ってunosanoharuは関西を後にしました。


こんな従兄弟って頼もしいな。
誇らしいのです。
かっちょいいぜ。


ありがとう。また遊ぼー。