art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

お互いのミレニアム

rubenjuri2017-03-18

MC転がしもってR荘としてゲスト出演してました。
転がせ耕せ、juriです、こんばんは。


必ず逆を返されると知っている相手には、問われても答えるエネルギーの消耗が辛くて本心はいえないです。
長年かけてこのトラウマはつきまとうので、こちらの努力だけではどうにもならないと思います。
むしろ、努力の途中なので、例えば後に本音を吐いてしまっても、落胆をせずにいてくださると、いつしか決して本音を言わなく出来るようになりますので、今しばらくお待ちください。
そして出来ればこれからは、予防線も張らないでいてくださればと思います。
何も恐れないでください。



「何が起こるかわからないな。」
ムラさんから、初めて聞いた話。
そんな事があるなんて。
ジローさんと、3人でしんみりしてはいるものの、初めて聞いた私はショックで呆然といった感じだった。
奇しくも、また例年のごとく、兄の訃報が入る瞬間をフラッシュで感じていた昨日の今日である。
「単身赴任中だった。」
ムラさんはもちろん、お子様たちの気持ちを考えるとやりきれない。
ひとはひとりだけど
よりそいたい。



わからない。
明確な理由は。
踊らされてはいけないが言えないよ。
長いものに巻かれるのは楽だからね。
ただ
わかったこともあって。


それぞれがさまざまな人生を送りながら、表現をしていく。
一緒にであったり
単独だったり。
言語のない時代から
そうなのだろうな。