art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

友よありがとう。

rubenjuri2016-01-12

「もう安くで仕事受けるんやめたらいいよ。安くでやってると思うわー。」
わかってくれる人が周りにちょっとだけでもいてくれるならもうそれだけで大丈夫だけどね。
「仕事を減らすんならそうするべきやで。」
洋画家S氏にキッパリ言われた。
きちんとお支払いいただけるクライアント様に限って、「特値でありがとうございます」と言ってくださいます。
なんと有り難いことか。
おとなになってからの、20年来の友は皆、きちんと言ってくれる。
尊敬する。
年下でもしっかり言ってくださる。
そういう人と親友だ。


それなのに
ママの言う「じっと息を潜めて生きていても目を付けられるから」というアレは何なのか。
ただの1度好意に甘えただけで“甘えキャラ”“我が侭キャラ”の烙印だ。
何なのか。
俺は値切ったりしない。言い値でしか支払わない。出雲人の誇りだ。


工夫したいなぁ。
さて。
消えよう。
え?どこに?
扉ん中だよ。
此処が居場所だ。
もーーー無理。




と、思って、数年経ちます。
やっと、一歩、踏み出したの逆。
やっと扉の中に戻ってきたぜ。


オチつけとこっと。