art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013夢の始まりと終わり。

rubenjuri2014-01-04

去年の初夢が24日だった。だって見るわけねーし。
こんなに眠る時間を与えてやれないのだったら。
とても悔しい。
とても腹が立つ。
気絶のように束の間。


でも。
24でもいい。見たんだから。



去年の夢の見納めは、12月の20日過ぎだった。
一瞬だったけどね。



去年の初夢と見納めは、イワクニマユが出てきた。
何をしていたのでもなく、同じ空間に居た。
そこにふたりで居たということでもなく、人がまばらに出入していた。
初夢はキーラーゴで
見納めは多分、広野よりもずっと山奥の、町家をそのままカフェにしているところ。
話していると、カフェの入り口から、ポンチョなのかマントなのか、どちらともつかないが分厚めの暖かそうな素材の外套を着流して、帽子ではなくシルバーの艶のあるウイッグをおかっぱ風に纏ったノスタルジックな大きい男性が時代錯誤でも町家に当てはまってとても目を引いて格好よく入ってきた。
目で追うのを気にも留めずにマユは自然に接してくれた。
助かる。