art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

11日間、追いついた。(遡り更新11日目)

rubenjuri2013-08-01

7月をなんとか乗り切った。
皆々様、ありがとうございました。
やっと念願の温泉卵を作るぞ。
仕事ハネて、温泉卵機を徐に開けて、初挑戦。
その間に、編集長にいただいたゴーヤでサラダを。
苦みを取って、冷蔵庫にあるものを見渡して、いつもながらの有り合わせで。
カニカマがあった。それで鰹節で、んで、わさび漬けでドレッシング作って。

大成功でした。
セガレに残すのが大変だった。
ボウルにいっぱいあったのに。
「このゴーヤ、苦みがなくていいやん。」
そういう風にしてん、かーさんが。



「小さい時。」
「んー?」
「よく、入浴剤でお風呂入ったっけなぁ。」
「そうそう。めっちゃ好きだったよ、お風呂パッパ。」
「ああ。そうか、やっぱり。」
「なんで?どしたん?」
「今日の入浴剤よかったわ。」
「あ、そー。」
「切なかった。なんなんだろう、この感じ。」


ノスタルジーとちゃいまっかー。