art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

撮影・編集氏の弁

rubenjuri2011-07-23

おっと氏が自身のブログに自身撮影編集のjuriめのLIVE動画を貼り付けてくださっているが、記事に救われ、勇気をいただいた。
ありがとうございます。
1度もアウトプットしていない出来立ての段階からの心の在り様と、2度、アウトプットしてからの心の在り様、そして、それから時間を経る数日のそれ、すべて、把握してくださっているかのような、安心感。

http://otto.blog.so-net.ne.jp/2011-07-16

私もとっても印象的だった。箱リハの最中に、静かにVを回していた氏が、ふと、訊いたこと。
そして、とても嬉しかったし、「リハを箱で」と提案してくださって、良かったと、思った。
ストレートじゃなきゃ、私にはわからない。何事も。
鈍いとちびちびの頃からよく言われたものだったが、それだってもしかしたら、ルーツの所為かもしんないじゃん。
機微をとても好きだし重んじる反面、マクロな規模でミクロを見逃すこのざっくり感も、DNAだろうな。
皆様、本当に、ありがとうございます。
まだまだ春秋します。ごめんなさい。ありがとうございます。


鉄腕氏が、その昔、宮崎みよし女史に私のルーツを何気なく言ったら、とても腑に落ちた表情になり、「あー、そう、そうか、わかった、あの子はそうよ。あのスピリッツは、そうよ。」って、ものすごく延々と納得していた件。
中学生の頃、親友Kのお兄ちゃんが、「シンディ・ローパーをみるとjuriちゃんを思い出す。別に似ているわけでもないんだけど。」って、いった件。
3年くらい前、「ガガ知ってます?最近の人。ガガ。似てるってわけじゃないけど、みるとjuriさん思い出しますわ。」って、ケコが言った件。
他に、漫画読まないから知る由もないが、漫画の主人公の人とか。
地味きわまりない引きこもりなのに、数回ほどしか接触の無い人にそういう印象を与えるというのは、手がかりの無いところにでも一点の光を見出そうと進んだ誰かが先祖に居たっていう、そんな血が己ん中にも流れてるのじゃないかなーなんて、とても誇らしく解釈してもいいんでしょうか。
いいんでしょうか。
いいんですかね。
いーんですかジャイアン
大統領が変わる度、小中高と、親友Kは、「今度のアメリカの大統領、juriのパパに似てるね。」って、言い続けたのも、それかな。


迷惑をかけてばかりで、皆様、いつも、すみません。
ありがとうございます。
棚に上げているものを棚卸ししていく作業を、このところ、していっています。
ごめんなさい。
ありがとうございます。


この動画は、おっと氏と、juriと、JURIOTTOがお贈りしています。
素晴らしいミュージシャンたちに支えられながら。


画像は、兄の元カノの娘、juriが1歳になったの図。
juriおめでとー。