art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

お天気は悪かったけど

rubenjuri2011-04-28

いつも此処でも感謝の意を述べておりますが。
ママと姉に、ちびちびの頃から折に触れて「みゃんちゃんの財産は人だから、周りの皆さんに感謝して生きなさい。」と言われていて(現在進行形)、大人になってから、それは本当に有り難いことだと更に心から思っていて、ほんの数ヶ月間忘れていたそれを、今日、改めてまた、魂で感じたのでした。
そういうところを利用しちまおうといつもバレバレに用事をいいつける方がひとりいらして、本当に傷つくのですが、そのたったひとりの方のことで随分とここ数ヶ月落ち込んでいたので、本当に今日は心身ともに光合成した感じでした。
一度に3人から、メールや職場や、わざわざ足を運んでくれて、お礼を言われました。みんな、何故、お礼が言いたいのか、巧くは言えないと言います。涙ながらに、表現できないから抱きしめていいかって人も。
私自身がどんよりしていて、周りのみんなはキラキラしています。
そうして救ってくださることで、私は休憩中のバックルームで、涙を流して喜びました。
あの女性も、とてもお元気に回復なさっていて。別件ですけれど。涙が出ます。
どんよりが消える気がしました。店からキーラーゴに移動した後も、楽しい気分でした。
今日は、A新聞Y記者氏の定年退職のおつかれさま会に、参加者として出席。労働の為じゃなく、キーラーゴに行きました。隣に座らせていただいて、昔の話とかを、懐かしく振り返りました。ペスの姫とのガールズトークも楽しかったです。


帰宅したら、セガレが「今日もチャリ置いて帰った」と。お天気悪いですから、2日続けてチャリは学校にお泊まりらしいです。
「可愛い子は得だな。」
人ごとみたいに言うから続きが意外でしたが、オモローです。
「バスん中で、お?かわいーじゃんって目ぇつけてた女子大生が、おんなじとこで降りたんで、ヨシ!って思って、入りますか?って、傘に入れて、少し歩いた。」
よーよーよーよー。
「勉強の話でかなり盛り上がった。和歌山から来てる子。」
よーよー、家庭教師に呼びやがれータダで。
「そんな賢くないで。ホントに勉強の話してたから、よーわかった。いい子やで。」
年上や。なんだその狩りの目線は。


そんなスットコドッコイなセガレは、明日は早朝から元家に行き、親友ツッチーたち旧友と、H高校の文化祭に行くのだとか。
「えー?A北のMが見れるのか?」と、元県代表のセガレを知らん子らもテンション上げて待っているらしく、カッコつけて行くんだろなーって、バレバレなことでございます。


明日はお天気でしょうか。
おやすみなさい。


ありがとうございます。