art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

家・湯たんぽ&外・湯たんぽ はじめました。

rubenjuri2009-11-03

もう何年やってんのか、ここに何回アップしたのか、毎年、文化の日に転がすMC。
会場が郷の音大ホールに変わってからは、3回目?ん?
照明のM社K氏には、病み上がりがバレバレです。病気の最中でもMCの声だけは変わらないと言われるのに、やはり、10年来、あらゆる現場でご一緒する方には、微妙なトコロがバレるのでしょう。
それでも「いいえ、大丈夫です。」と、言い切り通しました。
音響のH社のT氏は、終演後、撤収しかけの私の背後で、「ま、MCがエエから全部大丈夫やろ。」と、誰かに言ってくれていました。「そやな。」という空気でハケていく会話に、むせび泣きたいほど嬉しかったです。
画像のブース上の飴ちゃんたちの数々は、フォークダンス協会のM先生からの差し入れです。殆ど食った。
具合よ〜残りわずかになった頃、W産婦人科夫人が、“男梅”なる飴ちゃんを差し入れてくれました。
「おいしーで、男梅。男を食うんやでぇ。」
っつって、かわいーく、うつくしーーーーく、ハケていきました。
今日のところは、ポッケにナイナイ。
ここぞという時にでも、食う。


本日も、皆様、ありがとうございました。


大ホールは、更に電波が入りにくい。
で、休憩時間にロビーに出たら、演歌屋氏から入荷の知らせのメールが。
わーい。
で。
ハネて、買いに行きました。
『恋猫』
明日から通勤iPhoneは、このナンバーだぜ!