art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

『さわがしい楽園』

rubenjuri2009-05-27

チビチビの時に大好きな曲で、レコード買いました。


落語のMCでいただいた百合の花が、我が家で順番に3つ、咲きました。
嗚呼。
けなげなのです。
応えようとして頑張っている。
「ゆっくりでいいんだよ。頑張り過ぎないで。長く、一緒に居たいから。」
涙がでます。


自由だからって何処に行くというわけでもない
快適な箱の中で不自由だとも感じない
MASUKOの呼気が何を発したか
読めない口の動きと瞳の奥を巡回する己
この
遊びのない箱の隅々までが己のステージだと
空間を隈無く
地べたから天井まで嘘の呼気はフィルターからは
或る程度の清浄で還元され
でも
触れられたくない
市松模様の毛並みに触れないで