art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

EARTH ARK

rubenjuri2008-12-01

 「眠る時には腕を組むんだよ。眠っている時も、クールで硬派なんじゃんかぁ。」
 “平凡”か“明星”か、どっちだったかな。LAZYが全員眠っている。「デイビーはいつも仰向けで腕を組んで眠る」って、コピーだったかな。
 3年間、3回、島根県民会館大ホールにライヴに来たけど、デイビーだけに注目していたのに、生声は結局、聴いたことなかった。でも、とてもスレンダーで男前で、長い髪がつやつやでキレイで、繊細で、そう、何より、一言もMCしないところが好きだったのかも、そうか、あの頃から、私ってば、そうなんだな。
 人前でおちょける事のない男性が好き。例えばパパみたいに、家族の前と人前とじゃ、全然違う、そんな男性。
 小学生だったのに、デイビーにキュンキュンしていたのだろうね。
 可愛いアイドルで売り出していたLAZYのみんなは、可愛い格好で、可愛いポーズで、寝転んで目を閉じていた。でも、デイビーだけは、仰向けで腕を組んで、足を肩幅くらいに広げて目を閉じていた。
 目を、閉じて、いた。
 愛の方舟で。


 デイビー、ありがとうございました。
 樋口宗孝さんのご冥福をお祈り申し上げます。