art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

エア部、廃部。

rubenjuri2008-03-18

 夜。
 「ねーさん、移動指示、こんなのがきました。」
 その移動の大意と、移動アイテムを返信。
 絵文字満載の可愛いひとに、懇切丁寧に。
 アパレルから離れて丁度一ヶ月のjuriです、こんばんは。
 腑に落ちない事は、もうひとつあって・・・。
 恋愛感情爆裂の相手に、「バラエティタレント“みたいな”感じになれば」とサラリとお勧めされた、juriです、こんばんは。
 これは、誰あろう、そーゆー相手に言うってのは、遠回しな、三行半なのでは・・・、と、思う今宵。
 今日も今日とてクナイプ湯船で求人情報読むも、頭に入らず。
 歩のない将棋は負け将棋、
 これは、歯に衣着せないAB型のべび。に訊いてみるべきか。
 奴さんは、多分、
 「どーせ、エアドラムし過ぎたんじゃん、どーせ。」
 って、言う。
 アルバム委員会よりも遥かに先んじて、私はエア部を立ち上げた。
 部員はべび。のみ。
 順風満帆に活動する中、アルバム副委員長が『天城越え』を歌った折、私がエアつづみをした時の、べび。からの尊敬の眼差しは忘れない。冥利に尽きる。
 感動をありがとう、べび。
 しかし、ここに、エア部廃部を宣言します。
 ありがとう我がエア部。
 これから私は、エア部よりも時を先んじてセガレが立ち上げたコチョ部マネージャーに専念します。
 就きましては、べび。にお願いがあります。
 早く、貴女の恋人ネムヒロに出席するように伝えてください。
 Tえ失踪の後、キミしか戦力がないのだ、と。
 

 昨夜、セガレに電話。
 こんな時ばっかし電話してごめんちゃい、と、思いつつ。
 しかし、兄貴の命日ネタには一切触れられず・・・。
 「最近コーラスの後も予定があって、なかなか晩ご飯作りにいけなくて。」
 とか言う。
 今朝、久しぶりのママから電話。
 我慢していたと見えるが、兄貴の命日が過ぎて、辛抱たまらんようになったか。
 しかし、兄貴の命日ネタに、触れられないママ。
 結局、全っ然カンケーない話題の中に「昨日お墓参りした時に」という下りを盛り込んだ。
 私も「あ、行ったか、よかった。」と、ホッとできた。
 今宵、MC台本を書いていたら、セガレから電話。
 「新しい保険証、早く持ってきて。」
 「何かあったん?」
 「や。修学旅行に持って行く。」
 「ねー。誕生日、行きたいとこ、ある?USJとか、アトラクション的なところ、連れてってよ。」
 絶句された母、juriです、こんばんは。
 母はここ何年も働き通しで、それこそ17連勤とか、半月に一日休む感じで、やっと深呼吸しておるのだ。
 金は出すと言っておるのだ、連れてけ。
 「誕生日、そんな事より、ティッシュ一年分ください。」
 そいつぁこっちの台詞だ!と、言いたいのをグッと我慢して、あら?よく聞くと、声が変?鼻すすってる?
 「アンタ、デビューした?」
 「んー。目もおかしいもん。」
 あー。あーあー、私。とことんバカ親。息子の声にも気づいてやれず。


 コチョ部の試合、実現するように頑張りますから。