art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

今年もニアミスか?

rubenjuri2006-12-24

 そろそろニアミスもしないだろうと、サンタが店じまいしたであろう外へ出る。
 早朝4時。
 んー。もう、引き上げている。
 と、思ったが・・・。
 こ一時間してから帰宅すると、我が家からサンタが去った後だった形跡が。
 カードの文面が、例年と違う。

   Merry Cristmas.
   一体いつまでプレゼントすればいいんだ、ベイベー。
   でも、今年も母親をよく支えた。
   プレゼントせずにはいられないぜ。
   来年も頑張ってくれ、ベイベー。
            サンタクロース
   追伸:同封のお菓子は、母親にも少しでいいから
      分けてあげてくれたまえ。
  

 きっと息子は、朝、起きて、
 「これ、買いに出歩いてんじゃねーよ!」
 って、言うのかしらん?
 「ちっげーよ!サンタだよ!」