art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

のし袋

rubenjuri2006-10-16

 juriのじゅは真珠のじゅ。
 たまたまですが、誕生石も真珠。
 でも、お悔やみの時しか真珠はつけませんな。
 まだ温かい逝きたてホヤホヤの伯父を偲びながら、明日の通夜参列の準備。
 ピアスとチョーカー。
 ママにもらった。
 しかし、のし袋、赤・黒、同数準備していても、赤だけ減らないのは、うちだけでしょうか。


 仕事が終わって、業務以外のわけのわかんない事で本部に電話している頃、おっちゃんは逝ったのだ。
 悶々とする日々の中で、おっちゃんが、招集かけた?
 思いがけず、ママに、神戸で会える。
 


 画像は、丹波の黒豆枝豆のクリーム・シチュー。
 小振りのサツマイモとか、なんやらかんやら、入れました。
 息子、鍋を抱えて、完食。
 又、“二度美味しい”、成らず。