art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

今月の自治会定例会

rubenjuri2006-10-15

 一事が万事で、物事が定着するまでには、ある程度の時間がいるのですよ。
 そんな、一昨年の自治会役員さんが始められた事を、まだ、評価出来ないと思うのです。
 たった二年間やっただけの事を、今期の我々が偉そに言えませんよ。
 続けなきゃ。
 夏祭りが、ここまで素晴らしいイベントとして定着したのだって、何年も経ってからですよ。
 やるかやめるかじゃないでしょう。
 お金の無駄とか言っていたら、楽しめないですよ。
 自治会、要らないですよ。
 管理組合だけでよくないですか?
 


 辟易としていると、いつもながらカッチョイイ役員さんのTさんが発言。
 「子供主役でいいのです。子供は実際、主役なのです。これからの世の中をお任せしなきゃ、ならない住人たちです。大事で当たり前です。」
 お子さんがいらっしゃらないご夫婦なのに、仰ること全てが、もう、超絶にロケンロー!!




 引き蘢りが偉そな事、並べ立てました。
 でも、やるからには、やる側が楽しまなきゃ、参加される住人の皆さんも絶対楽しめないしね。



 疲れました。
 でも、またまた勉強になりました。
 ありがとうございます。
 夜まで、気絶。


 画像は、FIKっち収穫の丹波黒枝豆。
 この結わえ方が、いーっしょ?