art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

マイ・アーマー

rubenjuri2006-09-28

 えー。
 実は、最近、ボーイ・ジョージの気持ちがよくわかる。
 それは、先日、此処で述べた“今生の性そのものが罰ゲームのような気がする”というところに通ずる。
 10歳上の国語教諭の姉が、昔、中学生だった私に、
 「今のアンタに、アンタが聴いている音楽の詞の意味なんて、解らないよ。バカにしてる訳じゃなく、解るわけ、ないんだよ。」
 と、言った。
 「わっざわざ言わなくたっていーじゃん。」
 って、思うのは、昔も今も同じですが、正論。
 実際、リアルタイムで高校・大学時代に聴いていたカルチャークラブが、今思うと、何にも解ってなかったもの。
 表現ってのは、赤裸裸です。
 発表ってのは、し難いですね。


 それにしても・・・、彼らのバンドは、ギター・ソロの代わりがsaxだったりkey.だったりするのは、どうなのでしょう。


 そんな事を思いながら退勤する、“俺の黒”の帰り道。