art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

トーン低い喧嘩

rubenjuri2006-07-01

 「成績表、見せて。」
 「まだ。解答用紙が全部戻ってきてから。」
 「解答用紙?」
 「ん?かーさん、何の話してんの?」
 「あ、ゴメン、スコアって、言うのかな?ボーリングは。」
 「ボーリングかよ!!」
 かーさんが試験の成績に興味ある訳ねーだろっ!!
 「スコア、見せて。」
 「んなもん、ねーよ。」
 「ねーのかよ!!!」
 「嬉しそうにそんなもん、持って帰るか?」
 ま、そういうキャラじゃ、ねーわな。
 「だいたい、“試験のお疲れ様会”とかいって、アンタら、ボーリングとかしてんじゃねーよ。疲れてねーだ    
  ろ、試験。」
 「じゃぁ、かーさん、オラがどの科目で一番駄目だったか、予想してみーや!」
 「知らんがな。」
 「音楽ですねー。」
 「ぅわー!最悪ー!かーさんが一番得意だった科目やん。ってか、ボーリングの成績、教えてや!」
 「忘れたわ!」
 「あ、悪かったんやな?だっさー。」
 「何回もやったのに、色々やろ!」
 あっそ。
 「あ、明日、弁当な。」
 わかってます。日曜日でも、試験終わったから、弁当っしょ?
 かーさんも自治会の後、弁当食べたいわ!!お疲れ様会したいわ!!
 や、ボーリングは別にいいけど。


 兄貴の連れ合いの手土産第二段は、ニャンコのピル・ケース。
 何入れよっかなー。
 とりあえず、暫く飾ってながめております。