art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

after school

rubenjuri2006-06-29

 退勤後、直接カリスマのサロンへ。
 カリスマはロン毛になっていた。
 絶賛!!
 こうでなくっちゃ。
 施していただいている間に、居眠りしたり、ちょいミーティングしたり。久しぶりに途中から奥様も加わって(ロン毛になっていたtoo.)メイクのミーティングもやっちまったり。一石何鳥にもなって、良い日だ。
 帰って玄関の前に立ったら、自動解錠。
 「さんきゅー。」
 無言で息子が部屋に帰って行く。
 足音でわかるらしい。
 「出るから。」
 すぐに部屋から声がする。
 「は?」
 入る。
 「6時からテニスしに出るから。」
 「夕飯は?」
 「帰ってから。」
 「うっそーん。かーさん腹減るやん。言っとくけど、待たれへんで。あー、でも、待てよ。メニューがメニューだし、一人で食べ         
  てもおもんないなー。」
 「何なん?」
 「アンタの大好物の穴子丼。かーさんそんなに食べたくないし、待つか。アンタにつらされて食べるやろ。」
 「まぁ、8時までには、帰るわ。」
 「爺からもらったラムネ、一本もらっていい?滅多に飲まない炭酸で腹ふくらますってのは、どう?」
 「俺、さっき飲んだで。」
 「あ、それと、シリアルでも食べてもたせるか。」
 「俺、さっき食べた。」
 考える事、おんなじかよー!!
 親子です。
 6時になるまで、部屋で色々と莫迦な話をした。飴をふるまってもらいながら。テスト期間中だっていう事は、弁当が昨日まで要らなかった事で知ってはいたが、私が一切興味ナイので、毎日息子の方からどうだったか聞かされていた。今日もその話しに一寸だけなった。まったりと鼻で笑いながらのスローな夕暮れ。
 「腹、出てるで。」
 出掛ける直前につぶやき放ちやがった・・・。
 「もう、食べるのやめるわ。」
 「無理やろな。たちまち夕飯から食べるやろな。」
 ごもっともです。
 シリアルも食べました。ラムネもちびりちびり飲っています。夕飯も食べるつもりです。
 あ、帰ってきた。