art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

出発直前

rubenjuri2006-06-28

“17歳バトン”from yuko0924
 喜んで受け取ったはいいが・・・昔過ぎて憶えてねー!!
 ってか、17歳限定で憶えてなくない?二十歳前後とかいう感じでしか思い出せなさそー!!

■Q1 17歳のころ何してた?

 本当は志望校が全然違ったのに、受験日にノスタルジックなキャンパスに惚れて、凄い神頼みで志望校を変更。ここの大学で全精力を使い果たし、後はやる気が失せ、寝てしまったりもした。もちろん、ここしか受からなかった。四大と短大、両方受かったところをみると、自分にピッタシ合ってたんだね。倫理は論述式だったし。ヤマも当たったし。そう、マークシートの大学はサッパリでした。

■Q2 17歳の頃何を考えていた?

 大学こそは友達を一切作らないで引き蘢るぞー!とか、出来もしない事を真剣に考えていた。

■Q3 17歳でやり残した事は?

 「えー?地元で捨てて行かないのー?天然記念物だよー。ださー。絶対京都でバカにされるよー。」
 と、友達に散々言われつつ、そのまま出てきました。
 これでよかったんだ!と、思います。キッパリ。質問の言葉そのままかよ!


■Q4 17歳に戻るとしたら何をやりたい?

 ちょっちねー。彼氏と浴衣デート。大島着た彼氏と初詣もイイデス。大島だよ!大島!!大島紬だよ!!!


■Q5 17歳に戻っていただく方、5人 6人

 やっぱ、同じ時代に18歳だったlehuaさんの、もひとつ前年をききたいじゃないか。
          
       バトン終了☆


 以前、『ミュージックフェア』のテーマをタイトル・ロゴの前で森山良子がサラッと歌っているのを聴いて号泣してしまったのはここで言いましたが、昨夜は森山良子の持ち歌で号泣してしまいました。MCが「楽しい、いい歌だ。」っつったのに!「楽しんで聴きましょう。」っつったのに!もーっ!ちっ。

 画像は、今朝、通勤途中で遭った子。まだチビ。首輪してる。新入りだな。