art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

snow drop

rubenjuri2006-06-11

 「買い弁してみたいんだけど・・・。」
 マジで?友達が買い弁食べているのを見ると、羨ましいらしいです。
 本日、息子は初買い弁です。
 あっそー。
 かーさんは、ママ弁が一番嬉しいけどね。未だにね。かーさん弁はダメか?ママ弁ならいいのか?また二人で、ママのばら寿司、抱えて争奪戦したいね。
 そう言えば、小ちゃい頃、「かーさんの料理が一番おいしい。」って、静かにしみじみ言ってくれたけれど、買い弁に負けてしまい、ショックです。
 彼女弁なら安心だし、らくちんなんだけどなー。そーゆーのは、まだっすかー?
 彼女弁って、洗い物も出ないって事?何という素晴らしい!!
 ま、いっか。



 画像は、退勤して帰宅した本日夕方のマンション。
 帰宅後に観たNHK衛星第2の『四季の庭』では、庭を見つめ続けたバーモントの90歳代の女性の言葉が印象的だった。
 「春は奇跡ね。」