art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

湊川公園 再び

rubenjuri2006-06-09

 先日(二日)、田中民の舞踊を観に行った湊川公園に、今日も来るとは思わなかった。
 大好きな市場セラピー(勝手に昔からそう呼んでいる)に、コンダクター女史に連れて来てもらったのである。
 彼女は市内全域にとても詳しいので、誘われるままに助手席でまな板の鯉なので、公園の北側に面したパーキングに入りながら
 「ここは湊川公園よ。」
 と、言われ、初めて気がついた。舞踊は、広い公園の南側で行われたから。
 公園の周辺に、こんな素晴らしい理想的な市場が広範囲で栄えているとは!人通りの多さで歩きづらいほど。
 「私たち、浮いてるわよ。」
 女史が言う。
 「へへへ、そうかな。」
 ふたりで今日も、それぞれが思い思いの買い物をし、帰りました。
 「朝から出たのに、もう3時かよ。」
 「楽しい時間は早いのよねー。」
 女史、ありがとうございました。


 深夜。
 NHKの『マイ・メモリーズ』を観て、泣く。
 夕飯食べ過ぎて、うたた寝が結構本格的だったのがいけない。
 観るつもりじゃなかったのに。
 食い過ぎめー。