art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

NIKEといえば・・・

rubenjuri2006-04-22

 午後からの出勤だったので、NHK俳句王国』を観ようと思ったのに、特別番組『列島縦断 短歌スペシャル』だった。でもMCが加賀美アナだったので、しばし見とれた。でも“列島縦断”だから、日本各地の中継が入る。地方局は、興ざめしてしまう。スピード感も安心感もない。加賀美さーん。と、思いながら、とっとと通勤路に。
 今日は人の足りない他店にいっとりました。
 画像は、同僚にいただいた、息子への入学祝い。
 恐縮です。


 NIKEといえば、TOSHIの赤銀・マッチの黒銀・ミエカ・レディースミエカ・・・。
 一通り、履きました。
 修学旅行の時、仲良し6人組で履いていた(赤銀3・黒銀3、ちなみにTOSHI派だったので私は赤銀)ら、音楽の先生に「アンタら仲いいなぁ。ニケ・・・かぁ。お揃いかね。」って、言われた。
 「ニケだってよ。」と、6人で辟易としたっけ。