art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

店主会さながらな面々

rubenjuri2006-04-19

 ちゃんとします。
 ってか、病み上がり以降、ちゃんとしています。
 大丈夫って思っていた事が、お若くなくってよ!って、思い知りましたので・・・遅いですが。
 朝ご飯、食べます。朝から飛ばします。
 三食とも、食い過ぎです。体重、モトド〜リ・・・。


 今日は、Sカンツリーにて、ゴルフコンペの表彰式のMCでした。
 何度やっても、ゴルフ系は、慣れません。プロだから、こんな事言っちゃ、いけねーので、オフレコで。
 MCは楽し。
 帰り、吉本商店さんでピント(弁当。息子の。毎日の。)食材を買い、車を置かせていただいて、マツウラ化粧品さんへ。
 社長に散々いじられ、襤褸雑巾になって、無罪放免。いやいや、社長の仰る事はごもっともです。
 「juriちゃんの年齢やったら、こっち使っとかな、そろそろまずいで。」
 「それはわかんねんけど、年相応の甲斐性がないねんもん。」
 確かに、実家からパチってくるアルビオンは、年相応のラインナップだが、いざ自分で買おうと思うと、目が飛び出るのだよ。
 が、「いっとくか。」「そや、いっとき。今日はこれくらいで勘弁しといたらぁ。」
 みたいな感じで、本日のギャラはぶっとんだ。
 ヘロヘロになって吉本商店さんに戻ると、横を軽トラでB会長が通る。
 目が合う。
 5分で戻ってくるB会長。
 「オマエ、店、いつ行ってもおれへんやんけー。」
 「メールくれって、何遍ゆーたら前もってゆーてくれるんすか!」
 「だからー、それじゃーおもんないの!!電報とかなら情緒あるねんけどなー。めんどくさいしなー。」
 やっと会えたぜ、全く。
 吉本社長と3人で珈琲飲んで、解散。
 美味しい吉本商店さんのコーヒー、久しぶりで、幸せでした。
 その足で、キーラーゴへ。
 言わずと知れたカフェの主、yuko0924ちゃんと、待ち合わせのyasoちゃんと、ディナー。
 yasoは疲れていたが、まだまだ打ち合わせがあるらしく、大変そうだ。
 「病み上がりの治りかけが怖いで。」
 と、マスターに恐れさせられ、11時台の更新を誓って、帰宅。


 息子よ。
 明日のピントは、吉本商店の卵でだし巻きだぜ。
 心して、食べなはれ。