art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

密かな愉しみ

rubenjuri2006-04-18

 すみません、病み上がり故、一歩も二歩も遅いのですが・・・、
 春だなー。
 幸せです。


 lehuaねーさんと休憩時間に外でパン食べて、
 アフタ−5はねーさんの真似っこでマンゴープリンを買って、帰路に。
 桜吹雪の通勤路が、有り難い、有り難い。


 今日は、ダンサーのIさんもご主人と覗いてくれた。
 12日、無理矢理出勤した時を見られ、かなり彼女に心配をおかけしていたようで。
 「元気になってよかったー、juriさん!」
 12日は母親学級、今日はパパの母親体験の日だったようです。お腹に砂袋を詰めたようで。
 元気な赤ちゃんを産んでください、Iさん。


 店にはドラセナレインボーが居て、二週間に一度、水をやります。
 一応、カレンダーと連絡ノートに、水やり日を明記するのですが、誰も無視なので、私の役目です。
 私が水やり日に休みだと、ドラセナちゃんは待ちぼうけです。
 「どいつもこいつもー!!」と、思いつつも、私の密かな愉しみなのであります。
 店長時代、自店の植物に水をやる心のゆとりなど、なかった。
 新店開店のヘルプで一週間ホテル住まいで他店を手伝った時、何が愉しかったって、植物たちへの水やりがこの上なく愉しかった。他人の店だから、心のゆとりが出来るのでしょうね。
 我が家のドラセナちゃんはといえば、水を頻回にやりすぎて、可愛そうな事をしました。
 ドラセナちゃんと同期のベンジャミンちゃんは、手酌で、我慢我慢で数日に一回、水やりしています。
 今日は、二日間、待ちぼうけの、ドラセナレインボーでありました。