art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

6日目

rubenjuri2006-04-12

 店の皆の好意に甘えて、数時間だけ出勤してみる事に。
 上司の最終日だからだ。
 5日ぶりの食事。
 敢えて殆ど常温にしておいたお粥を食べたら、歯茎が痛かった。
 ショック。
 でも、仕事にならなきゃ、出勤の意味ないし、流し込む。
 私の退勤時間に合わせて、店の他のメンバーと、lehuaさんと相方が勢揃いし、上司に花束を渡した。
 嗚呼、居られてよかった。


 帰りに病院に寄ろうと、電話をかける。Kチャマが出る。
 今日は先生の表情が穏やかだった。回復に向かっているという事か。
 「飢餓状態でしたよ。ヤバイですよ。」
 笑顔で後日談として諭されました。
 偏頭痛の事も、とても説得力のある説明を聞き、私のそれは深刻なものではないと初めて知りました。
 脳外科管轄が原因じゃなかったなんて、誰ひとり言わなかったから、嬉しかった。
 そして、日々の気のつけ方も、心から実践しようと思うのであります。
 最後はMacの話。さすがMacユーザーだったのね、と、変な信頼感が生まれる。


 薬は倍増しましたが・・・。


 
 画像は、マンション敷地内の桜。病院帰りにチョイ夜桜。