art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ウクレレ抱いた渡り鳥

rubenjuri2006-03-27

 店で一人で超てんてこ舞いしていたら、lehua戦隊ねーさん号が!!
 サラサラhairをなびかせて、レジに立つ!!!
 私は大量のお客様のご要望にお応えする事に専念。
 こーゆー時に限って、6年の女子が会いにくる。
 「待ってて!絶対、お見立てしてやるから!!」
 「おかーさん、一回妹たちを連れて帰って!私はsouのかーさん待つから!」
 やがて19歳の同僚が出勤。
 そして、やっとMy ladyナツのお見立てに専念し始めた。
 暫くして、ナツのお母さんが来た。
 ナツは私が言った事をそのまま母に伝えている。
 「これはー、中にタイトな長Tを来てレイヤードにするんやんかー。で、これはな、souのかーさんが、合うJKTをくれるんやんかー、で、これはな、・・・云々。」
 「ナツ、すげーなぁ、賢い子や。全部覚えて報告してるやん!店にスカウトしたいわ。」
 その気になったナツの母(ちなみに同い年)は、今度は自分のを見立ててくれと、試着室へ。
 今日のお客様の中では最高額のお買い上げ、ありがとうございました。
 ナツ親子のお見立ての間、ナツの下の妹をあやしてくれていたのは、誰あろう、lehuaねーさんである。
 さすが、昔とった篠塚、もとい、昔とった衣笠、もとい、昔とった杵柄。
 私のヒーローありがとう(ヒロインと言え?)。


 ナツよ!取り敢えず、愛用していたアルゴンキンのJKTをMy Ladyに進呈しよう。
 そのJKTによく合うシリーズで、キミに似合うトップスも、同じくアルゴのをやるよ。
 どーだ?嫁に来るか?


 画像は、マンボボのお二人。