art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

霧中の地図

rubenjuri2006-03-12

 慌てて飛び出て“俺の赤”を持って出るの忘れた。
 MC後に寄り道出来ないな。
 が・・・。
 昨日のマダムとのランチ以来、何も食していない私は、仕事がアップして挨拶もそこそこにダッシュでパスタベールへ。きっとこの状態でオアシスに買い物に行ったら、要らぬモノまで買ってしまいそうだったから。カンパーニュだけでいいのよ、カンパーニュだけで。
 で、もうそろそろ仕入れなくなるであろう牡蠣メニューでお腹を落ち着かせました。
 電車のホームで元同僚にバッタリ。髪切り立てだし、黒髪だし、おまけにMCの格好だし、一瞬わかってもらえなかったが、私は会いたい子だったので、寄り道してよかったー、お導きであーる、と、喜んだ。
 「かーさんに電話した?」
 「ああ、うん。」
 「ベッドで鳴ったやろ?」
 「うん。」


 昨日FIK氏に、「心配ねんでー。あんまり心配かけなやー。」
 と、言われた。
 「そーやなー。反省するわー。」
 っつったとこだったのに、“俺の赤”持って出るの忘れて・・・。
 ごめんなさい。
 夜。
 卒業式はこのコーディネイトでってなファッションショー。
 赤別珍JKT!INは敢えてオレンジの丸首!ボトムは敢えて立体裁断デニム!
 ベルトは私ので、店長時代に常連様のご主人様がしていらした年代物を安価で譲っていただいた、柔らかく使いこなされた逸品。やるよ。
 ここで学ラン希望をアピッた悪あがきを展開してみようと企んでおります。
 どうせ入学式からはスーツの制服なのですから。


 早いもので、もう卒業。
 思えば入学式も、ノーJKTの赤シャツに皮パン、そして皮ネクタイでチビチビなりにおっ放り出したっけ。
 制服なら、もうこんなアピりも出来ませんからね。


 私やん!問題は。
 寒かったら体育館と外に2時間はキッツイ。
 入学式で和服と思っているから、卒業式も・・・ってのは面倒くさいし。
 MCのカッコは寒いだろうなぁ。
 誰か私に合う学ラン、持ってねぇ?