art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

・・・誰?

rubenjuri2006-02-04

 「JURIにそっくりなアメリカ人がTVに出てた!!」
 帰宅した姉を待ち兼ねたようすで、女子大生の姪と中三の甥が言った。
 「アメリカ人?」
 「うん。でも、顔立ちから仕草から髪質から、ぜーんぶ!JURIそのものだった!」
 そのままをメールで伝えてくる姉。
 「で、その人、肌のハリの為に冷蔵庫で寝起きしているらしいよ。」
 なんじゃそら・・・。
 「肌より先に、命にかかわるだろう。」
 一応、そう返信しておいた。
 アメリカ人といえば、高二の時、友人のお兄さんが友人に
 「シンディー・ローパーって、JURIちゃんに似てない?」
 と、言ったらしいが、それ以来だ。
 上司には、トニー・レオン?だかの相手役をした女優に似ていると言われたが、名前は忘れた。
 ちなみに、その高校時代の友人(小学校からの友人だけど)は、アメリカ大統領が代わる度に
 「今度の大統領、JURIのパパにそっくり。」
 と、言っていた。
 ジェンキンスさんを初めて見た時、私を含めて家族親族が同じく小ちゃいバージョンのパパだと思った。
 配偶者でさえ(ママ)もそう思っていたらしい(以前も大統領とジェンキンス氏のネタはここで紹介しましたね)。

 それで思い出したけど、以前ここで、今井翼を見ると真木ヒデトを思い出し、Aiを見ると朱里エイコを思い出すと述べましたが、追加。
 倖田來未を見ると、黛ジュンを思い出します。
 中森明菜のスタタンの決勝を見た時は、吉沢京子の再来かと思ったけど、全然違った。兄貴が、「この子、いける。」と、つぶやいたっけ。

 
 アングロサクソンなのかー!前世で私を苦しめたのはー。
 アジアの人なのか?
 華僑か?