art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ストーブだけで今日も調理

昨日の梅のコンポートはリキュールに漬けてあり大変なことになりましたが、それが昨日の思いがけない荒療治になりまして。

f:id:rubenjuri:20230125232147j:image

それがコレ。

今日はこのコンポートとお味噌を混ぜてセセリを漬けにしました。

で、鍋。

最高。

完食しました。

 

 

りんごはストーブで甘く焼きリンゴに。
f:id:rubenjuri:20230125232150j:image

病み上がりなのでバターとシナモンは控えました。
f:id:rubenjuri:20230125232153j:image

あっさりに仕上がりました。
f:id:rubenjuri:20230125232156j:image

ペロリ。

 

 

果汁とシロップがそのまんまのアルミホイルに今度はさつまいもを包み
f:id:rubenjuri:20230125232159j:image

焼き芋にしました。

元々甘かったさつまいもが、更に甘く仕上がりましたよー。

 

 

美味しい1日でした。

ご馳走さまでした。