art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

芋名月

中秋の名月が満月なのは実に8年ぶり。

魚座満月の節目。

私はといえば。

 

動けなかった。

久しぶりに満月だったコンディション。

朝は元気に家のことをして洗濯や掃除をして、一粒万倍日もあって氏神様へ。

帰宅して仕込みをし、味見を兼ねて賄いを食べてから。

ソファーでもう動けなくなり夜になりました。

 

 

the満月。

久しぶりに動けなかったこと自分が可愛い。

ありがとう。

沿ってるね。

 

 

芋たべなきゃと思ったら芋けんぴがあったのを思い出して、食べて、オーライ。

んで、コレ。

f:id:rubenjuri:20210921224031j:image

色も形状もお月見にぴったり。アイスの実、ピンクグレープフルーツ。

美味しかった。

 

 

賄いも旬の物たくさん。
f:id:rubenjuri:20210921224029j:image

ゆっくりしましたが、あっという間の1日でした。