art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

思い出したわ

今回の連載よりも遡ること、んー、何年でしょうか。

携帯電話を持ち始めた頃ですから、20年くらい前なのでしょうか。

名乗らずに松江市の人限定で無料鑑定をしていた時期がありました。

MAMIが仲介をして、私はMAMIに携帯メールで鑑定文章を返信し、MAMIが直接その文章を何らかの形でお相手に渡していたようです。

それが人気になり、待ちが凄かったようです。

携帯メールを直接打ってたので地道に1人ずつでしたので、時間がかかりました。大変でした。楽しかったけどね。


関西の知り合いには誰にも言ってなかったので(松江の人にも言ってないけど。MAMIのみでした。)すが、後日談として数年後に編集長とランチに行った時に流れで話題にしました。

「今月の運勢、連載しない?」

その時のオファーは本気ではなかったと思いますし、私もその時は占星術での鑑定ではなかったので、「そんなそんな」と笑って流したかと思います。



あのエピソードは編集長は覚えてないだろうなぁ。

その10数年後に本当に連載する運びになりましたね。

実は2年くらい前から「やらない?」「いいですよ」みたいな会話はしていました。

私としては将来的にという感覚で勉強を続けていましたが、「その勉強に終わりはあるのか」と問われたことで、重い腰が上がりましたが、重い腰をよっこいしょと上げるが早いか、急展開に背中を押されるような出来事があり、急遽の連載開始となりました。

こんなことでもなければ、ね。

私だからなー。

お導き、ありがとうございます。




編集長のブログに載ってたゴーヤジュースを真似したのです。

編集長にゴーヤとオクラと茄子をいただいたので。

f:id:rubenjuri:20200908145050j:plain

林檎とゴールデンキウイも入れて、スムージー

f:id:rubenjuri:20200908150507j:plain

編集長の言うように、皮ごとのキウイでも皮は不思議なくらいわからない。

栄養丸ごと頂戴しましたぜ。