art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

Epoch Making

f:id:rubenjuri:20200307014951j:plain「なんで結婚しないといけないんだ」と号泣して結婚を嫌がった親鸞聖人が成した最大の偉業は、結婚なのだと佐々木正氏は述べています。



いずれはトップに立つであろう比叡山に見切りをつけて下山し、フリーランスに身を投じる一匹狼かな。



「あんた、夢告を受けたでしょ。隠したって無駄よ。わかってんだよ。」

って、師匠にはバレバレだった。



廻向とは。

言い換えると誰が誰に生まれ変わるというよりむしろ、全てはひとつの現象だから繰り返してるんだよね。



「あんた、すごい出来るじゃん。何でもやりこなすじゃん。でも、一個だけやってないじゃん。それ、結婚じゃーん?」って、指摘された男。



法然は穏やかな顔。

親鸞はシュッとした憂いた表情。



法然ありきの仏教に於いての親鸞に共感するよね。

f:id:rubenjuri:20200307015047j:plainf:id:rubenjuri:20200307015120j:plain

昨日ハンバーグに使った残りの生クリームで、あまおうバームクーヘンにトッピングして、コーヒーをウインナーコーヒーに。