art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

光とは

f:id:rubenjuri:20200214150028j:plain
昨晩のプチ同窓会では相変わらずの安定の色んなことが勃発してツッコミどころ満載。

朝からメッコとゲラゲラ反芻して様々な件についてツッコミまくって呆れ笑しておりました。

宿の蔵の中でね。

f:id:rubenjuri:20200214150000j:plain

リノベーションされてていいでしょ。

チビチビ期から思春期を経て、大人も通り過ぎて、収集つかんくなった天才集団だからこそ、この歳になって悟り切ってる女子たちだよ。

男子も、私らがさ、私らで良かったよね。助かってるわ絶対。

 

まぁ、そんなこんなで、素晴らしい故郷です。

 

 

 

今日は、お釈迦様のご命日。

そして、ママの四十九日法要です。

方丈様に「何故こんな有難い戒名を母にくださったのですか?」とお訊ねしました。

「冬ということと、太陽は自分で光を放ちますが、月は太陽の光を浴びて輝いていることから、お釈迦様の光を月の光と表現する場合があるのです。」

とのこと。

「皆が、母にいただいた戒名を有難いと申しております。ありがとうございます。」

と、直接お伝えすることができました。

ありがとうございます。

 

 

さて。法要の後に全員で移動したお料理屋さんは【登わ】さんです。

f:id:rubenjuri:20200215173819j:plain

f:id:rubenjuri:20200215174431j:plain

f:id:rubenjuri:20200215175650j:plain

f:id:rubenjuri:20200215181323j:plain

f:id:rubenjuri:20200215181447j:plain

美味しかったぁ。

 

 

んで。

夜はMAMIと佳樹と会食。

私は別腹だけね。

 

 

昨晩の件でまだまだ巷は騒然だよ。

「おいお前きいてごせや!」

Sからも電話が。

ほぼ相槌。

可愛い同級生たち。

愛してるぜ。