art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ラス1の20世紀梨を

rubenjuri2018-09-26

グレナデンシロップでほんのり赤くするつもりだったのにあちこちの食料品売り場で見つけられず、店員さんにも探してもらえず、ザクロティで代用してみた。
勝手に当てずっぽうで。

ほんのりどころではなく色がついてしまったが。
おーいしーーーーー。
シナモンふるのもアリ。
いける。
様々な梨でコンポート作ってみようかなぁ。


juriです、こんばんは。


本日は引きこもりに成功しまして、1日中、原稿を書いておりました。
甘い物が食べたくなりましたがスイーツがないので、作ったのです。



南美江が大好き。
尊敬している。
チビチビの頃から。
久世ドラマには時折生放送があった。
あ、14年のうちにこの話題も何度か此処で記しているかもしれないが。
生放送は本当に良かった。
素晴らしいライブ感だった。
ラストシーンで、ぼや騒ぎがあり消防隊員たちがホースを担いで店舗に入り処置をするラストシーン。
無事にシナリオ通りに話を〆た後。
消防隊員のひとりが纏っている隊員服とヘルメットを脱いだ。
そしたら!
おばあさん役の南美江がエキストラの中に。
誰あろう南美江がだ。
久世さんというのはロックだ。
見染めて嫁にした女も久世ドラマの女優で、不思議な魅力があった。
彼女に惚れたと知り、久世さんを一層ロックだと尊敬する。
私は南美江を多分40年くらい思い出している。