art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

欠如論

メリークリスマス。

クリスマスに記すことではないのだろうが、今年ほどクリスマスの感覚がなかった年もないことだし。

 

 

今更ながら、中1中2の2年間に打ち込んだ吹奏楽の曲のタイトルと展開について考えていた数日だった。

何故それをリアルタイムでしなかったか。

そんなの、そんな指導をしてくんなかったスパルタなだけの顧問が悪いんじゃね?

みんなはどうかわかんないけど、少なくとも私自身、そんな発想さえ浮かばなかったガキんちょでしたから。

f:id:rubenjuri:20181224103741j:plain

それでもコンクールでは超高成績で金賞取ったのだから、顧問はスゲーんだろね。

 

 

善と悪については、欠如論は真理であると深く納得した。

そう思うとやはり性善説は正しかった。

善が大前提に在り、悪はそこからの欠如で生じる。

 

 

追求して良かった。

新曲が仕上げられそう。